デイトレードで3人の子どもを育てる

70万を元手にデイトレしています(月末出金 月初70万スタート)少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。



Sponsored LINK



平常心を奪う事柄をピックアップして対処法を考えてみる

 

10年もこの仕事をやっていると、これ以上スキルを上げるのはなかなか厳しいのですが、それでもなんとか利益をより上げたいと思っています。

 

それを実現するためには、精神的に健康で平常心を保つことが重要なのではないかと考えています。

 

そこで、自分へのメモとしてどの様な事柄が自分の平常心を奪うのかをピックアップして、その事柄への対処方法を上げてみたいと思います。

 

 

 私の平常心を奪う事柄

    →その対処方法(自分へかける言葉)

 

 1.損切をためらい、

   案の定大ヤラレ。  

               →損切徹底!!!それのみ。

               

 2.前もって決めていた

   損切ポイントで

   しっかり損切したが、

   その後大きく上昇してしまう。

               →しっかり損切出来たのだから良し!

 

 3.見込み通り大きく上昇したが、

   利食い損ねて結局微益で利確。

               →良いところエントリー出来たね。

                今度はしっかり利確しようね。

 

 4.見込み通り大きく上昇して

   しっかり利確できたが、

   その後さらに上昇。

               →ナイス利確!

                尻尾はくれてやれ!!

 

 5.相場が膠着して損切と利食を

   繰り返し

   一向に利益が伸びない。

               →損切徹底良し!!

                利確徹底良し!!

               

 6.相場が動かなくて

   そもそも手掛ける銘柄がない。

               →待つも相場!!

                いいよ。いいよ。

 

 7.私生活で

   面白くないことがあった。

               →仕事に私生活を持ち込むな!

                気持ちはわかる。     

               

 8.二日酔い、寝不足。

               →言語道断!!

                そんなことじゃ生き残れないぞ!!!

  

 

失礼しました。

最後にクリックお願いします!!