デイトレードで3人の子どもを育てる

70万を元手にデイトレしています(月末出金 月初70万スタート)少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。



Sponsored LINK



結婚のメリットとデメリット

こんにちは

 

昨日やられて意気消沈。

あさってまでに気持ちを落ち着かせないと。

と焦っている藤野良太です。

 

聞いている方も多いかと思いますが、

ラジオ日経のマーケットプレスという番組の中で

聴取者の意見を聞くコーナーがありまして、

 

その中で、「結婚のメリットとデメリット」

を問う回がありました。

私もちょっと考えてみたいと思います。

 

 

私は一般の会社員時代の26の時に結婚して

30の時に証券会社の株式ディーラーとして

働き始めました。この時まだ子供はおりません。

 

お金もないのに結婚と同時にマンションを

購入して住宅ローンを抱えながら

株式ディーラーになってしまい、

稼げない数カ月は精神的にかなりきつかったです。

 

小泉さんの郵政解散相場に助けられて、

なんとか稼げるようになり、

株式ディーラー時代に3人の子供を授かりました。

 

本題の「結婚のメリットとデメリット」ですが

当然結婚にはメリットしか考えられません。

 

独身時代は実家暮らしで、自堕落な生活でしたが、

結婚してからは守るべきものが出来たので

責任感が少しは芽生えました。

 

そして「うるせえなあ」と思うことの方が

多いわけですが、3人の子供にも恵まれて

こんな私を頼ってくれて本当に感謝しかありません。

 

しかし、相場に臨む姿勢を考えると

このメリットがプレッシャーになることあります。

勝負すべきところで、手が出ないこともあります。

 

株式ディーラー時代を考えても

若いディーラーの方が稼いでる人が

多かったように思います。

 

では私も独身時代にディーラーを

やっていたらもっと稼げていたのかを考えると、

おそらくそんなことはないと思います。

 

稼いでいた若いディーラーのみんなは

私の独身時代なんかに比べると、

凄くしっかりした考えを持っていました。

 

今、個人で相場専業でやっている方たちも

規律をしっかり保ち、だからこそ

生き残っているのだと思います。

 

私は結婚をして責任感を持てたからこそ

相場に臨む姿勢もしっかり持つことが出来た

のではないかと思います。

 

やっぱり私にとって

「結婚はメリットだらけ」ですね。

 

月曜日頑張るぞ!!

最後にクリックお願いします。