デイトレードで3人の子どもを育てる

70万を元手にデイトレしています(月末出金 月初70万スタート)少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。



Sponsored LINK



夏枯れ相場参加しなくてもいいですか?

おはようございます。

営業日以外での更新お久しぶりです。

ご無沙汰して申し訳ございません。

 

先日 元同僚ディーラーと会った時に

デイトレードを始めて半年という方に

お会いしました。

 

彼から質問を受けました。

8月に入ると相場が動かなくなって、

取り辛くなるそうですね。

やっぱりこういう時は

取引を控えた方がいいんでしょうか?

 

私は大変僭越だとは思いましたが、

次のように答えました。

偉そうに本当にすみません。

 

(あくまでも私の考えです)

確かに8月に入ると

取り辛い相場になることは多いよね。

 

確かにこういう時は

やられるリスクが高くなるから、

取引を控えるというのも手かもしれないね。

 

もし君が今後も兼業でやっていくつもりならば、

こんな時期は取引をしなくても良いと思うよ。

 

でも専業でやっていこうと思うならば、

今後必ず長期にわたって取れなくなる相場が

来ると思うから、

取り辛い相場というのがどういうものか、

経験をしておいてもいいと思うよ。

 

机上で色々と勉強するのも

大切なことかもしれないけど、

実際の相場に参加して、肌で感じた方が

100倍勉強になるんじゃないかな?

もちろん帰省するとか

リフレッシュしたいとかだったら

絶対にそちらを優先すべきだと思います。 

 

全然取れてないのに

我ながら本当に偉そうですねえ。

どの口が言うのかというツッコミ、

まさにその通りだと思っています。

 

それに、夏枯れとはまた違う様相に

なってきましたので、月曜日は

要注意ですね!毎度僭越ですが、

頑張りましょう!!!