デイトレードで3人の子供を育てる

70万を元手にデイトレしています(月末出金 月初70万スタート)少しでも投資額が少ない方の参考になれば幸いです。



Sponsored LINK



2016年4月15日(メインパソコン故障)

 904円

お疲れ様です。
とれそうでとれなくてイライラして、ガチャガチャやってしまい完全に冷静さを失いました。こんなマイナスが多いようでは私は生き延びれません。本当に反省です。


ご覧の通り、先週の金曜日の取引があまりにもひどかったので、戒めのために久しぶりに日々の成績を載せようと、17時ぐらいにメインのパソコンを立ち上げようとしたら、電源は入るのですが画面に何にも表示されず、BIOS設定にも入れない状態になってしまいました。(思い返せば、今までも数回こういう症状があったのですが、もう一度電源を入れ直すと普通に起動していたのであまり気にしていませんでした。)
はっきり言ってパソコンのことがよくわからないながら、色々と調べてみるとマザーボードにはボタン電池があって、電源が供給されていないときにはこの電池でBIOSの情報を保持しているということを初めて知りました。で、この症状が出た時には一度この電池を外して、BIOS情報を初期化してみると治る可能性があるということがわかり早速やってみました。するとちゃんと起動して喜んでいたのですが、一度シャットダウンしてもう一度立ち上げるとやっぱり同じ症状。何度か試しましたがやっぱり症状は改善されません。
金曜日の夜に楽しみにしていた宝焼酎ハイボールレモン味を我慢して、食事もせずにパソコンの中の清掃をしたりといろいろやりましたが駄目だったので修理に出すしかないと諦めました。

パソコンの環境はメインのデスクトップパソコン(corei7,メモリー16G)に3台の23.5インチのモニターをつなげて、ここから発注を行っています。もう一台サブのノートパソコン(AMDの何とかというCPU,メモリー8G)があって、ここに1台23.5インチのモニターをつなげて情報をとっています。
修理に出す間、3人のお子のためには取引をしないわけにはいかないので、今後のバックアップのためにももう一台デスクトップパソコンを買おうと考えましたが、あんまり儲かってないのでちょっと痛い出費になってしまう。。。ということで、このノートパソコンに頑張ってもらって、USBからDVI接続でモニター出力出来る、ディスプレイアダプタを2つアマゾンから即日便(気になっていたAmazonプライムにどさくさに紛れて入会)で配達してもらい、ノートパソコンから3台のディスプレイから出力できるようにしました。1台ディスプレイは少ないですが何とか土曜日のうちに今までに近いトレード環境を整えることができました。
タスクマネージャーでメモリーの使用率を見ると、40%に行かないぐらいなのでとりあえずは行けそうですが、取引が始まって板が動いたりしたらどうなるのか、、、と少々不安ではあります。今回の出費は暫定修理代25,000円、ディスプレイアダプタ2台で14500円、合計約40,000円でした。この仕事やっているからには必要経費なのでしょうがないですね。

パソコンという大事な商売道具が壊れてしまうというピンチでしたが、幸いにも金曜日の取引終了後という、営業開始まで2日以上猶予があったのは不幸中の幸いでした。戒めのためにブログを更新しようとしてパソコンを立ち上げたのは本当にラッキーでした。、いつもだったら月曜日の朝8時以降にしかパソコンは立ち上げないので、もし月曜日の朝にこの状況になったら相当パニックになって、環境が整わないままトレードをして痛い目にあっていたのではないかと想像します。

とか言って、明日マイナスだったら目も当てられませんが、、、、、

f:id:kodomo3nindaytrade:20160917183615p:plain