デイトレードで3人の子どもを育てる

70万を元手にデイトレしています(月末出金 月初70万スタート)少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。



Sponsored LINK



いままでにいただいたご質問をまとめてみました

こんにちは

いままでいただいたご質問を
ここでまとめてみたいと思います。
いつもコメントありがとうございます。




Q1.銘柄はどの様に選んでいるの?

 A.基本的に新興銘柄の100株単位で 
  3000円までの銘柄を取引しています。 
  前日終値比と10分前比の
  値上がり率ランキングから銘柄を探し、
  板を見て自分に合いそうな銘柄を選びます。 



Q2.一度に取引する銘柄は何銘柄ぐらい?

 A.基本的に1度に手掛ける銘柄は1銘柄です。 
  多くても3銘柄です。どうしても多く手掛ると
  損切が遅れてしまいますので、 
  私の能力ではこれが限界です。 



Q3.空売りはするの?


 A.空売りはほとんどやりません。
  空売りをやるときは
  行き詰っているときです。 



Q4.オーバーナイトはするの?

 
 A.持ち越すと眠れなくなるので
  健康のためにもオーバーナイトはしません。



Q5.松井証券の返済予約を使ってる?
 
 A.使っていません。
  取引は全て手動で行っています。



Q6.一日の取引はどれぐらいするの?

 A.一日の約定数は150~300ぐらいです。



Q7.画面は何画面使ってるの?

 A.デスクトップにつないでいる4画面と
  ノートパソコンの1画面、計5画面です。



Q8.チャートは何分足を見てるの?

 A.1分足と5分足を見ています。



Q9.参考にしているサイト、本はある?

 A.参考にしているサイトは特にありませんが、
  「生き残りのディーリング決定版」
  という本はこの仕事に対する心構えを
  知るには素晴らしい本だと思います。



Q10.デイトレのコツを教えて!
 
 A.(大して儲かっていないのに僭越ですが)
  エントリーの方法は人それぞれだと
  思いますが、
  損切の徹底は絶対だと思います。
  損切について書いた過去の記事のリンクを
  張っておきますので
  ご参考にしていただければ幸いです。
  【6月25日の記事】 【7月9日の記事】
  


繰り返しになりますが、
いつもコメントいただきありがとうございます。
ご参考になりましたら、
応援頂けるとすごくうれしく思います。

株式デイトレード ブログランキングへ