デイトレードで3人の子どもを育てる

70万を元手にデイトレしています(月末出金 月初70万スタート)少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。



Sponsored LINK



モチベーション

こんにちは


この仕事をやっていると
「いかにモチベーションを保つか」
が結構大変です。
 

一番モチベーションを保つのに効果的なのは
もちろん稼ぐことなのですが
超人でない限り稼ぎ続けることなんて
無理なのがこの仕事です。
 

証券会社で株式ディーラーとして
働いていたとき、稼げない日が続くと
よく仲間内で

「あ~~。人の役にたつ仕事がしたい、、」

と口癖のように言っていました。
 

一応株式ディーラーの仕事は
『自分が売買することによって
                     市場に流動性を与える』
という大義名分があるのですが


どちらかというとディーラーの
世間一般のイメージは
『悪役』
なのではないかと思います。
 

ということで、稼げなくなると
自分は何のために仕事をしているのか?
と思ってしまって 

モチベーションを保てなくなってしまいます。
 
でも

このブログにコメントで「参考になる」と
言っていただけると
「ちょっとは人の役にたっているかも?」

と勘違いして、稼げないときでも
集中して取引をすることへの
モチベーションになっています。

去年はブログを始めてすぐに
リタイヤしかけてしまいましたが
今回は長くブログを続けられればと思っています。


今後ともどうぞよろしくお願いします。


株式デイトレード ブログランキングへ