デイトレードで3人の子どもを育てる

70万を元手にデイトレしています(月末出金 月初70万スタート)少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。



Sponsored LINK



ヤラレて自暴自棄になる前に

こんにちは

 

最近気持ちがたるんでいるので

自戒の念を込めて、、、、、

 

 

1日のうちにマイナスになったり、

月間でマイナスになったりすると

これを取り返そうとして

いつもとは違う取引をしてしまうことがあります。

 

よく言われることですが、

僕たち個人投資家は

証券会社のディーラーとは違って、

 

ノルマがあるわけではないので

月間でいくら成績が悪くても

クビになるわけではありません。

 

ですから月間の成績とか、

ましてや1日ベースの成績なんかは

お金を増やすためのモチベーションとして

活用すべきで、

 

月間や1日ベースの成績を気にして、

逆にお金を減らしてしまうような

行動をとってしまっては、

何のために成績を区切っているのかわかりません。

 

マイナスになっても、大幅なプラスでも

次の取引で1万円取れれば、

お金が1万円増えたことになるのです。

 

あまり 自分の財布にお金が入ってくる感覚で

取引を行ってしまうと全く手を出せなくなりますが、

成績がマイナスになった時こそ、

1つ1つの取引を大切にしないといけないです。

 

感情的になってしまうんですよね、、、

 

来週ラスト1週間。

お互い気持ちを保って頑張りましょう!!!

僭越です。