デイトレードで3人の子どもを育てる

70万を元手にデイトレしています(月末出金 月初70万スタート)少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。



Sponsored LINK



イオン株主優待

1999年から株式の取引を始めましたが、
証券会社に入るにあたり、取引するには色々と制約があるので
株を2日以上保有するということは、ここ10年以上ありませんでした。

株主優待に詳しい方ならご存じだとは思いますが、イオンの株主優待は
その内容が結構お得だなあと常々思っておりました。
株主になるとオーナーズカードがもらえます。
イオンで買い物するときにそれを提出すると、3%がキャッシュバックされます。
半年で100万円までの買い物に適用されるので、年間最大6万円が戻ります。
(まあ、自分は年間10万円買い物すれば良いほうでしょうか?)
それと、イオンにあるラウンジを利用することができます。
同伴者3人まで入れて、プライベートブランドのジュースや、お菓子が食べられます。
喫茶店のかわりに利用すれば、お茶代が浮いちゃいます。。。。。(貧乏くさいですが)

28年6か月残っているローンを抱えた、自宅の近くにイオンが新設されるので、
タイミングを見計らって、2月10日についに1505円で購入しました。
日経平均が15400円台の時に買えたので、「あ、結構良いとこ買えた」と思っておりました。

f:id:kodomo3nindaytrade:20160917184905p:plain

しかし、そのたった二日後下方修正を発表し、1400円割れまであり 、
「これで必然的に長期投資できるな。。。。」と強がったりもしました。
おかげさまで、昨日の終値は1643円まで回復してきましたが、今度は逆に
「10%近くも上がってきた、利食いたい。。。。。」となってきています。
毎日超薄利で売買を繰り返している貧乏トレーダーからすると、
10%の利益を指をくわえて眺めているのは結構きついのです。
子供の大学費用のための貯金の一部を回すつもりで購入したので、
ずっと持ち続けるつもりですが。
言い忘れましたが、100株だけです、。。。

f:id:kodomo3nindaytrade:20160917184957j:plain