デイトレードで3人の子どもを育てる

70万を元手にデイトレしています(月末出金 月初70万スタート)少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。



Sponsored LINK



資金量を増やせばもっと稼げるようになるんじゃないの?

いつも皆さんコメントありがとうございます。

 

 
「月末に出金しないで再投資して
資金量を増やせば
もっと稼げるようになるんじゃないの?」

 

という主旨のご質問をいただきました。

 

今回はそのご質問の回答を
投稿させていただきます。




答え

 

ロットを大きくするとそれだけ
利益のチャンスも増えますが、
もちろん損する可能性も増大します。

またロットを大きくすると
早く利益確定したなる衝動が起きますし、
少しの値幅で損が大きくなるので、
損切りの判断も鈍ることになります。
 
以上のことを考えて私はロットを小さくして
その代わりエントリーの回数を
増やすようにしています。
 
正直申しますと
80万でもまだまだ枠に余裕がありますので、
本当はもっと減らしてもいいのかな?
とも思っています。
 
格好悪く申しますと
全てを再投資にまわせる
資金的余裕がありません。

そして格好良く申しますと、
信用口座で使わない枠に資金を入れていると
何の利息も生まないばかりか、
証券会社が傾いた場合は
万が一のことも考えられますので
(ないとは思いますが)

ならば普通預金に預けておいた方がまだマシ。

ということで、
一応資金効率も考えています。



以上ご質問ありがとうございました。
よろしければお願いします!!