デイトレードで3人の子どもを育てる

70万を元手にデイトレしています(月末出金 月初70万スタート)少しでも初心者の方の参考になれば幸いです。



Sponsored LINK



集中力の話

ごめんなさい。

9月1日の投稿で私は
「緊張感をもって
取引をできれば
まあまあ残りそうな相場」
と申しました。

今見ると大変恥ずかしいです。
なんという思い上がりでしょうか?

ここでいう緊張感は『集中』の意味で
使ったのですが、、、

集中できるか否かは
結局のところ相場の良し悪しによりますね。


相場が良い

利益が上がる

俺集中してる

俺ゾーンに入ったかも


とこんなところです。

実はこのことはもう何年も前に気づいていました。
にもかかわらず、一昨日の発言。
本当に恥ずかしいので
一昨日の投稿に訂正線を入れておきました。

だからと言って


相場が悪い

取ったり取られたり

俺イライラ

大ヤラレ


これでは相場が悪い間は
利益が上げられなくなってしまいます。

相場が悪い時にどれだけ集中できるか。
つまり利益が行ったり来たりしてる時
いかにイライラせずにいられるか。

これを常に考えながら
この厳しい相場を乗り越えたいと思います。



完全デイトレーダーの悲哀
雇用統計後の大幅高。
月曜日は焦らず臨みたいですね!!

株式デイトレード ブログランキングへ